News -スターレットSA-
News
-スターレットSA-



こんな車があった事を知ってますか?

トヨペットSA型についての詳しい説明は⇒トヨタ博物館

 今でこそビッツにその座を譲ったものの、長い間トヨタの最小車種として年齢、性別を問わず人々に親しまれてきたトヨタスターレットをベースに、このSA型のマインドを取り入れイメージした 「ブーメラン スターレットSA」 を製作することを思いつきました。

 環境問題が取りざたされリサイクルについての重要性が叫ばれている今、リサイクルとはまだ使える製品を壊して、材料として再利用するのではなく、少しでも長く大事に使用する事こそ本当の意味でのリサイクルだと私は思うのです。

 近頃は音楽や家具、服など、 流行の新しいものばかりが良い物ではなく、昔のものでも「良い物は良い」として、素直に受け入れていこうという気運が芽生えてきたように思われます。 車についても、量産性 流行 高機能性 利便性ばかりにとらわれず、クラシックカーと呼ばれる昔の車が人気を博しています。 しかも、レプリカとしてそのまま作り直すのではなく、人々に親しまれた車のテイストとマインドを受け継ぎ、新しくデザインする事が大切だと感じます。
以上のような事に基づきブーメランでは、このスターレットSAのコンセプトワークから製作までの作業を順次、このHP上で発表していこうと思います。

※製作手順、方法については既成の常識にとらわれずブーメラン独自の方法で進めていこうと思います。お気付きの点などがございましたら、是非ご意見をお寄せ下さい


●コンセプト 

●デザイン  

●実車検討  

●マスターモデル製作    

●雌型製作  coming soon!



Top / News / Garage sale / METEOR / K-CAR / Help / Gallery / About BOOMERAG / Link